menu

WEBサイト制作の何でも相談窓口

℡:050-3159-6564
お問い合わせはこちら

Facebookをはじめたほうがいいの?

公開日:2015年04月30日 カテゴリー:よくある質問 タグ:
スマートフォン

Q 「Facebookをはじめたほうがいいのか?」はよくある質問の一つです。

A この答えは、お客様の状況により変わります。

伝えたいことや紹介したいことが豊富に出てくるのであれば即やるべきだと思います。 しかし、何を書いていいかわからない方や、宣伝だけしたい場合は、スタート前に準備が必要です。 というのも、Facebookに限らず、SNSという特定のアクセスを期待できるサービスになればなるほど、更新頻度とコンテンツの中身によってプラスにもマイナスにもなりやすいのです。 やるだけ無駄ということはありませんが、せっかくやるならちゃんとやりたいですよね。 そこで、最低限知っておきたいことは、Facebookは個人ページとFacebookページという別の人格を複数持つことができます。 Facebookページは、よく企業や団体等で使われています。 よくある相談の中に、個人として会社の宣伝をどこまでしていいのか?という相談もあります。 そこで、「Facebookページと個人ページをちゃんと使い分けをする」というルールを守るだけで、気持ちのいい投稿ができます。 個人が会社を宣伝するときには抵抗があるでしょうし、サービスをゴリ押ししていると何かあるのかな?と思われてしまいます。 会社の社長であれば別ですが、個人アカウントでは宣伝はあまりしたいとは思いませんよね。 でも、Facebookページのアカウントで会社の宣伝はありだと思います。 SNSは宣伝ツールではありませんが、宣伝効果はあります。 上手に使うことができれば、新しいアプローチから集客につながる可能性は広がります。 上手に使っているFacebookページを研究してみると、きっと自分に合う更新内容と頻度を学ぶこともできますよ。  
インフォプラネッツ

宮城県仙台市若林区卸町東2-7-18